ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置
ここからメインコンテンツです

Recruit Q&A

よくある質問

Q1.入社後どのような教育が行われていますか?

内定~入社までの期間
  1. (1)弊社の施設の見学
  2. (2)仕事を理解をして頂くために、若手社員との懇談会
  3. (3)社会人の基礎知識を身につけて頂くために、通信教育の受講

新入社員教育(約1ヶ月間)
  1. (1)経営方針について
  2. (2)営業、開発・研究、生産の仕事について
  3. (3)工場実習

自己啓発
  1. (通信教育や社外セミナーなど)業務に関連する知識の習得や、業務上必要な資格の習得支援

フォロー研修(入社1年後)
  1. (1)仕事の振り返り
  2. (2)実務教育→ケーススタディ
  3. (3)今後の目標設定

中堅社員研修(目安:入社3~5年後)
  1. (1)仕事の振り返り
  2. (2)職場のリーダーの役割
  3. (3)今後の目標設定

ページトップへ戻る

Q2.転勤はありますか?

『人材育成』のためのローテーション(人事異動)はあります。転居と伴う場合と、同一事業所内での他部門の異動があります。配属部門の方針、個人のスキルアップ度合によって異なりますが、異動の目安はおおよそ3年位です。

ページトップへ戻る

Q3.配属先はどのように決まるのですか?

本人の適性と入社時教育期間での評価、部門方針を考慮して決めます。技術職は商品部、生産本部がある忠岡地区です。営業職は育成の観点から、入社当初は原則人数の多い事業所に配属されます。

ページトップへ戻る

Q4.運転免許は必要ですか?


営業職、技術職とも運転免許は必要です。

マイナビ2017
  • 採用情報
  • ウッドテックについて
  • 求める人物像
  • 人事からのメッセージ
  • 採先輩からのメッセージ
  • 採用の流れ
  • 募集要項(商品開発部門)
  • 募集要項(生産技術部門)
  • 募集要項(営業部門)
  • キャリア採用
  • エントリー
  • Recruit Q&A
  • 採用情報
  • 商品情報
  • 環境活動